たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

イベントレポート【里山獣聞録】

DSC_1999

ある晴れた日のお昼前

私は千葉県の市原市の中心駅

五井駅に行ってきました

DSC_2000

目的はこちら

五井駅から上総中野駅を結ぶ

多分都内から一番近いローカル線

小湊鐵道に乗ること

Untitled

ただ乗るのではありません

「毛皮」を着て乗ります

着ぐるみで行く貸し切り列車です

前回も同じ記事で申したかと思いますが

私もこの中にいます

*当てないでください

実はこちらの企画に乗せて頂きました

toki315.hateblo.jp

 

 

Untitled

この企画、前回より大幅にパワーアップしていまして

大きなところでは途中駅「上総牛久」駅の商店街様のバックアップもあり

街歩きが付き添いありで出来ること

実は着ぐるみ状態で和菓子屋さんで買い物

カフェで飲み物を頼むなんてこともできたり

本来であれば終点「上総中野駅」まで行くべきなのでしょうが

途中駅の上総牛久としたのは

途中停車が二時間あり

1両貸し切りしておけば

万が一の際に

頭の部分を外す事が車内で可能になるから

これが終点まで行ってしまうと

30分の街歩きになってしまうんです

で上の写真にも私いますが

探さないでください

Untitled

街に出る以上完全な着ぐるみ状態で撮影をします

視界は狭いし、身体も大きくなります

私ですと180cm以上になるかな…

私はど開放で撮るので

アマピンがひどくて…

Untitled

牛久駅でも結構自由に撮影させて頂きました

当然ですけど着ぐるみがいきなりいたら

びっくりするか

何事かと思われるでしょう

でもそこでの地元の方とのふれあい

ひいては、寂れがちな街を

ちょっとでも活性化させて行ければ…

そんな願いが主催にはあるようで

大いに賛同出来るわけです

ちなみに…

13時?五井駅発▶13時30分上総牛久

そこから2時間街散策

15時30分上総牛久▶16時五井

結構長い間着て写真を撮っておりましたね

でも、遊園地等で着ぐるみをご覧になった事あると思いますが

「暑くない?」

はい暑いです…

ただ、この日は風があって寒い日でした

これが結構重要

身体に生地を通して風が当たることでちょうどいい体感を維持できます

今回も心地よい余韻を残しながらイベントを満喫いたしました

また来年もやる(どうやらまた来て欲しいと鉄道会社、商工会に釘を刺された様子)

のでぜひ参加したいですね