たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

小湊鐵道で趣向を変えた撮影を楽しむ①

 

皆様、こんばんは。

今回の始まりは大黒PA から

ここから千葉まで参ります

 

20181226-IMGP1125

やってきたのは

市原市にある五井駅

早速旅情を誘う気動車が沢山

 

20181226-IMGP1128

今でも主力なのかな

キハ200系気動車

昭和36年

日本車輌製造気動車です

20181226-IMGP1129

 里山ロッコもいますね

今回なぜ趣向を変えた撮影と言いますと…

 

最近私の被写体になる

コスプレイヤーさん達

正直言って、肖像権、著作権©️などがうるさく無い

(素面じゃ無いから)

特に着ぐるみの頻度が多く

今回は小湊鐵道の車両貸切で撮影会と乗り鉄をしてみましょう

という↓

の企画に乗せていただきました

 

toki315.hateblo.jp

この方ですが

カメラ→同じ

ヘッドフォン→同じw

挙げ句の果てにはてなブログも執筆していたという偶然

で変わったというのは

今回は撮られる側として

着ぐるみとしての参加なんです

バッチリ写真には写っています。

探さないで下さいw

20181226-IMGP1123

本当は最近入れ替えが進んでいるキハ40系に乗って参ります

あくまでイメージです💦

 

20181226-IMGP1136

凄くレトロでいい感じなんですけど

200系気動車は設計も古く

なおかつ旅情という観点から

ボックスシートでは無いので除外したとの事です

というか頼み込んでキハ40系にしたとの事

 

20181226-IMGP1137

里山の雰囲気を東京から一時間弱で味わえる小湊鐵道ですが

あまり状況は芳しくなく

上総牛久からは最悪廃止の声も

20181226-IMGP1138

兎角、バスにシフトしている感は否めません

横浜〜アクアライン経由木更津行きがそれこそ20分に一本の割合で出てたり

ちょっと寂しい限りです