たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

初めての東京下町 初めてのもんじゃ焼き

 

皆様、こんばんは。

先だって友人の誘いに

東京の亀戸に行って来ました

電車で通過はありますが、

車で乗り入れるのは初めて

あと23区内で初めての車乗り入れとなります

非常に緊張しましたし

兎に角自転車の治安が悪い…

怖い思いをしながら友人宅へ

 

ひとしきりの談笑の後は夕食へ

東京下町と言えばの

もんじゃ焼きのお店

さて、ワタクシですが、料理をほぼしません

そこに来て人生初のもんじゃ焼き

最初に具材を入れて土手を作り…

全部ドバッと入れてしまい軽く事故

でも美味しかった

合計で6人で行ったのですが、片方は料理が趣味

美味しそうに焼いてるんですよ…

明らかに戦力不足でした

お好み焼きはお向かいの方に焼いてもらいました