たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

遅まきながらのハロウィンイベント④

IMGP4930

車でもそうですけど、

如何に綺麗にキャラを撮れるか

そこが大きな表題となります。

故にカメラガチ勢も多く存在します。

富士フイルムの中判カメラにCanonの200mmF1.8

これ、バズーカみたいなレンズなんですが、

こんな組み合わせで来てる人がいました

という訳で、撮る着ぐるみを

撮る

 

IMGP4943

ある意味、お金を払って、ポートレートを撮る感じですね

いかに綺麗に撮るか

今まで、風景を主にやって来たので

中々厳しいですね

 

IMGP4963

こう言う写真の方が楽なんですけどね💦

 

IMGP4964

こんなのとか

 

IMGP4965

ただ、愛嬌があるので、ついつい撮ってしまいます

 

IMGP4969

カメラを持ってフラフラしてますと、

アテンドをお願いと言われました。

着ぐるみは視界が狭く

下の方が見えません

なので、子供が飛び込んでくると転んでしまい、着ぐるみ破損事故になります

今、着ぐるみの相場は安くて40万〜とされて居まして

3桁行くこともしばしば

工房によっては、1年半待ちなどもあります

意外と裾野が広いジャンルです

で、アテンドの相手が此方

 

IMGP4971

子供とのふれあい

IMGP4982

記念撮影

 

IMGP4995

悪戯

 

IMGP4996

今回、一番撮ったのは此方この子ではないかなと思います