たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

熱海桜が満開です③

IMGP5819-2

熱海桜は寒桜の一種で

寒桜特有の濃いピンク色が特徴

 

IMGP5821-2

こんな感じになっています

狭い川沿いに

たくさんの桜が植えられています

 

IMGP5830-2

再度メジロを撮ります

真面目にたくさん飛んでいるので

直ぐにロックオンが出来てしまいます

IMGP5836-2

正直な所

まだ咲いてる花がないんですよね

あっても水仙とか…

だからこの桜並木にこぞって集まるんでしょうね

 

IMGP5837-2

そして花の蜜を美味しく頂くわけです

 

IMGP5841-2

糸川の桜は並木になっていますが

 

IMGP5842-2

さて、熱海桜は糸川沿いに有るだけでなく

市内各所に点在しています

IMGP5851-2

その中の一箇所

小公園という場所にも咲いています

ふくら雀がいました