たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】愛知県編③夏の香嵐渓へ

DSC01624

正直、寝不足だった朝

ルートインのロビー

DSC01625

緑に囲まれていていい感じです

 

IMGP2199

さて、愛知県の観光名所巡り

3箇所ですが

1、名古屋城

2,香嵐渓

3,竹島(中国が来る島でなく蒲郡市に有る島)

名古屋城は何年も前にいってるし

愛知県って、隣の県

行こうと思えばすぐに行けるのに

ここだけぽっかり空いていました

隣の県というので

今回車移動できました

 

IMGP2206

やってきたのは

香嵐渓

秋になると紅葉の絶景スポットになる場所

現在は豊田市になってますが

元々は足助町という町でした

 

IMGP2208

深緑の紅葉も中々爽やかな感じです

 

IMGP2209

実は、ここよりもっと山側に有る

小原村という所に行ったことがありました

実は小学校の修学旅行は愛知県でした

まあ…取り敢えずトヨタ博物館には行きますね

そしてトヨタの元町工場を見学しました

クラウン、クレスタ、マークⅡを作っていた工場です

今は何を作って居るのか不明ですが…

その後、父がクレスタ、マークⅡと乗り継いだのは

嬉しかったですね

その足で小原村に行き

和紙漉き体験をしまして

犬山に一泊、犬山城とリトルワールドを見て帰還という日程でした

小原村も現在は豊田市になっています

 

IMGP2211

香嵐渓では皆さん涼を求めて

川遊びに来ていました

 

IMGP2212

まさに作ったような夏の空

川面の近くだったので

涼しかったです