アクセラセダンは当初、1,5Lのガソリン車か
2Lをデチューンしたけどモーターアシストが有る
私が乗ってるハイブリッドの二択のみだったそうで
最終的には1.5、2.2Lディーゼルも加わるんですが…
当時は大いに悩んだそう
それに比べると、軽く ポン と踏んだだけで
背中が押し付けられるトルク…
最初はおっかなかったそうです
ジョン・クーパー・ワークスには
二本、排気管ある
デュアルエグゾーストが採用されいていますが
実は、普段は一本塞いでいるそうです
それが、スポーツモードにすると
もう一本がパカッと空き
排気サウンドまで変わるという演出
ちなみに、なぜアクセラ▶MINICLUBMANになったのか
答えは働く場所がMINIディーラーになったから
彼は元々MAZDAディーラーマンでしたが
転向してMINIのディーラーマンになりました
2020年の2月に会ったきりで
久しぶりの再開なので
かなり話し込んでしまいました
名残惜しいけどお別れ
またお会いしましょう
そして宿に着いたのが
午前様という
最近、Twitterにハマりつつあります
この日もグダグダと2時頃まで、アイパッドをイジイジ
エアウィーブもあまり堪能出来ず
迎えた朝
実は宿の直ぐ側には
飯田線が走って居ます
のどかな風景を行く
いつかは乗ってみたいものです
あ、特急でw