たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】愛知編②翌朝

IMGP2182

アクセラセダンは当初、1,5Lのガソリン車か

2Lをデチューンしたけどモーターアシストが有る

私が乗ってるハイブリッドの二択のみだったそうで

最終的には1.5、2.2Lディーゼルも加わるんですが…

当時は大いに悩んだそう

で1.5のガソリンエンジンアクセラセダンにしました

それに比べると、軽く ポン と踏んだだけで

背中が押し付けられるトルク…

最初はおっかなかったそうです

IMGP2185

ジョン・クーパー・ワークスには

二本、排気管ある

デュアルエグゾーストが採用されいていますが

実は、普段は一本塞いでいるそうです

それが、スポーツモードにすると

もう一本がパカッと空き

排気サウンドまで変わるという演出

 

IMGP2179

ちなみに、なぜアクセラ▶MINICLUBMANになったのか

答えは働く場所がMINIディーラーになったから

彼は元々MAZDAディーラーマンでしたが

転向してMINIのディーラーマンになりました

 

IMGP2186

2020年の2月に会ったきりで

久しぶりの再開なので

かなり話し込んでしまいました

IMGP2181

名残惜しいけどお別れ

またお会いしましょう

そして宿に着いたのが

午前様という

 

IMGP2196

最近、Twitterにハマりつつあります

この日もグダグダと2時頃まで、アイパッドをイジイジ

エアウィーブもあまり堪能出来ず

迎えた朝

 

 

IMGP2197

実は宿の直ぐ側には

飯田線が走って居ます

 

IMGP2198

のどかな風景を行く

飯田線

いつかは乗ってみたいものです

あ、特急でw