たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

西伊豆漁協直営「沖上がり食堂」

皆様、こんばんは

先般ですが

西伊豆の廃校を宿泊施設にリノベーションした

山びこ荘という場所に行ってきました

 

この地区は西伊豆町の大沢里という地区で

かつては大沢里小学校でしたが

西伊豆という人口減少著しい街+

大沢里という地区は伊豆半島では珍しい

里山の場所に有り

廃校は物理的にね…という感じのところ

でもまったりとできる空間

なおプールもあります

 

20240922-DSC_2532

で本題の沖上がり食堂

西伊豆漁協直営店

イカの沖漬けのイカサマ丼が一番のメインどころですが

私はマグロの竜田揚げを頂きました

美味しかったです