たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

SNS上のタイムライン管理術と人間関係

DSC_2570

皆様、こんばんは

今回はかなりのわたしの持論

罵詈雑言が飛びます

どうぞお気をつけてください

無理でアレば

そっとブラウザバックをおすすめします

さて、先週ですが

ひさしぶりの優雅な朝食で

スタバに行ってまいりました

自慢ではないですが

一番近場のスタバは我が家から

1時間半掛かる

小田原駅

または三島市内のドライブスルーがあります

それが今回熱海駅にできまして

ありがたいことに30分短縮できました

そんなことは良いとしまして

私のX(旧ツイッター)のフォロワーも

900人オーバーとなってきましたが

フォローも400人程になっております

Untitled

さて、こんな成りをしており

同じ同士がフォロー、フォロワーとなるわけですが

結局のところ

着ぐるみと言うのは

他人と親睦を深める一つの手段であると思っております

ひいてはほんとに気の合う方を見つけていくものだと思います

これ、車でも通づるところが多いにあります

ただ、フォローして思うのが

1️⃣自己承認欲求が強すぎる方

所謂「かまちょ」

私、正直申しまして

このタイプめんどくさいと思っております

車界隈でもおりましたが

2️⃣「直ぐにリプ返さないとブロックします」という方

…何様のつもりでしょうか??

人間働いてる以上はそんなに暇ではないわけです

3️⃣着ぐるみ界隈でもいるのが

やたらポストしまくる人

それも平日の日中

…仕事真面目にしてます???

普通、スマホ触れても

文章打てなくないですか?

私家に帰宅してからタイムラインを追います

タイムラインを追いたい派なのです

そこに同じ方が意味のないつぶやきがポストされていると

普段ポストしない方の大事なポストを見逃すこともあるんです

2年間で10万ポストとかいますけど

何を呟くの?

構って欲しいのかもしれませんけど

私にとっては鬱陶しいだけなんですが

呟かないと生きて行けないんですか?

シャブ中と一緒なような気がしますが?

4️⃣それと、変に知識をひけらかして

実が伴っていない人

私、ペンタックス使いですが

ペンタックス使ってる人ってわかんないんだよね

それより俺のカメラ見てみてNikonのZ9で105mm」ドヤァ

いわれたことは今でも心に残ってますねぇ

で結果はというと

室内撮りで105mmはかなり現実的では無く

アマピンの大量生産

まあこの方、「なんでオフに誘ってくれないんだ」って

零してましたが

まあ、あなたの人徳のなさ

ですよね

5️⃣あとは匿名であることをいいことに

所見で悪口「クソリプ」を飛ばしまくる輩が

悲しいかないるんですよね

所謂地雷です

これで、なぜオフに誘わないんだバカと宣う鬼畜ぶり

そりゃ誘わないでしょ

ここで私のXでのスタンス

1️⃣、3️⃣、4️⃣

速攻ミュートです

私のタイムラインを乱さないでほしいので

Xのタイムライン追って寝るだけになってしまうので

4️⃣に関しては、追々、論破させて頂きました

売られた喧嘩はいつかは倍返しします

2️⃣申し訳無いですがこちらからブロックです

地雷極まりない

5️⃣こちらもブロックしてます

5️⃣に関しては内内に注意喚起が出るほどの

地雷でございましてね

皆様もなるべくかかわらない様にしてるのですが

非常に困った事に

今後のイベントに参加することが判明

…なぜに入ってきた???

近々、主催に合うので

ちょっと話して見ようかと

何等かの対策を打たないとまずいと思われます

Twitterなんて、ちょっとクスッ

ちょっとほんわか

時々シリアスな話題

そんなので良いような気がします

言ってしまうと

わたしのエゴでもあるんですけど

わたしのタイムライン正常化に

どうかご理解いただけると幸いです