たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

クロカン体験記④

20240907-IMGP6093

オフロードで様になる一台

20240907-IMGP6094

20240907-IMGP6096

さて、ロングボディのランクルに付いてない

20240907-IMGP6099

煙突の様な部品

実は空気の吸入口

車の水没時のエンジン不動って

外気導入口からエンジンに浸水して

エンジンが壊れて不動になるからなんですけど

空気の取入口を

車のピラーの所まで延長しておけば

かなりの確率で洪水時でも

水没は免れる訳です

20240907-IMGP6101

パジェロミニ

今でも根強い人気があります

先代のEKワゴンまでは

3G83という古いエンジンでしたが

こちらは4発のターボエンジン

ミニカダンガン等変態爆速マシンが有りましたが

そのエンジンを使っております

三菱は乗ってますが

とにかく頑丈

ウチのセカンドカーが22年落ちのEKワゴンですが

エンジンが絶好調

ミラーとか足回りが先に逝きますね

20240907-IMGP6102

さて、今度はビッグホーンです

20240907-IMGP6103

土煙を上げてくる様は

まさにラリーカーの様

20240907-IMGP6104

ただ…このあとに悲劇が起こります