オフロードで様になる一台
さて、ロングボディのランクルに付いてない
煙突の様な部品
実は空気の吸入口
車の水没時のエンジン不動って
外気導入口からエンジンに浸水して
エンジンが壊れて不動になるからなんですけど
空気の取入口を
車のピラーの所まで延長しておけば
かなりの確率で洪水時でも
水没は免れる訳です
今でも根強い人気があります
先代のEKワゴンまでは
3G83という古いエンジンでしたが
こちらは4発のターボエンジン
ミニカダンガン等変態爆速マシンが有りましたが
そのエンジンを使っております
三菱は乗ってますが
とにかく頑丈
ウチのセカンドカーが22年落ちのEKワゴンですが
エンジンが絶好調
ミラーとか足回りが先に逝きますね
さて、今度はビッグホーンです
土煙を上げてくる様は
まさにラリーカーの様
ただ…このあとに悲劇が起こります