たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ちょっと変わったオフ会に参加してきました④車も個性的

IMGP1467-2

今度は車のご紹介

いつもはアクセラ縛り、MAZDA縛りだったりするので

車種、メーカーが異なるオフは非常に斬新

言って写真はMAZDAですが…

FD3SRX7です

驚いた事に非常にきれいな個体で

BOSEサウンドシステム搭載

 

 

 

IMGP1470-2

憧れの一つであった

ランサーエボリューション

これはランサーの最終形

ランサーセディアベースの車両のまた最終形

ランサーエボリューションⅨ(9)です

 

 

 

IMGP1471-2

一番のエポックは名機4G63に

バルブタイミング機構「MIVEC」を搭載したことでしょう

ワタクシ、ランエボ7が欲しかったんですが

手が出せず、ベース車両のランサーセディアワゴンに乗っていました

こちらがランサーセディアワゴン

なんとなく雰囲気は似てますでしょ?

1.8の直噴エンジンを搭載してました

IMGP1474-2

この車は正面から見ただけではわかりません

場合によってはメーカーも微妙?

 

 

 

IMGP1475-2

それもそのはず

実は44年前の車両

メーカーは日産です

 

 

IMGP1476-2

ガソリンの給油口をご覧頂いて

車種が判明します

「サニー」ですね

これ、クラシックカー・フェスティバルで出てくるレベルです

 

IMGP1480-2

今度はスバルですが

結構レアな

エクシーガ」です

後に「CROSSOVER7」に改名するも

イマイチ羽ばたけなかった車です

7人乗りのミニバンとワゴンのいいとこを取った車だったのですが

IMGP1530-2

もう一度日産の

今度は至宝のGT-R

言わずとしれた名機RB26DETTを搭載する車です