今度は車のご紹介
車種、メーカーが異なるオフは非常に斬新
言って写真はMAZDAですが…
FD3SRX7です
驚いた事に非常にきれいな個体で
憧れの一つであった
これはランサーの最終形
ランサーセディアベースの車両のまた最終形
ランサーエボリューションⅨ(9)です
一番のエポックは名機4G63に
バルブタイミング機構「MIVEC」を搭載したことでしょう
ワタクシ、ランエボ7が欲しかったんですが
手が出せず、ベース車両のランサーセディアワゴンに乗っていました
こちらがランサーセディアワゴン
なんとなく雰囲気は似てますでしょ?
1.8の直噴エンジンを搭載してました
この車は正面から見ただけではわかりません
場合によってはメーカーも微妙?
それもそのはず
実は44年前の車両
メーカーは日産です
ガソリンの給油口をご覧頂いて
車種が判明します
「サニー」ですね
これ、クラシックカー・フェスティバルで出てくるレベルです
今度はスバルですが
結構レアな
「エクシーガ」です
後に「CROSSOVER7」に改名するも
イマイチ羽ばたけなかった車です
7人乗りのミニバンとワゴンのいいとこを取った車だったのですが
もう一度日産の
今度は至宝のGT-R
言わずとしれた名機RB26DETTを搭載する車です