たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

断然一人旅

お題「旅行は…みんなでわいわいVS一人旅 さあ、どっち?…とその理由」

 

旅行は断然一人旅ですね

何気にオフ会とか行ってますけど

実は市内だったり

最遠で茨城だったりと割と近め

先般の

20240907-IMGP6110

此方も富士山周辺で2時間位の距離

オフでわいわいするのが嫌いなわけでは無いのです

ただ、一人旅ならではの醍醐味が

「ふらっと遠くに行けること」

とかく以前の職場は

ターミナル前の職場だったので

勤務後に車を置いて

電車に飛び乗り

旅の人になると言うのがたまらなく好きでした

また、基本乗り鉄なので

あまり周りから理解されないという行程もあります

例えば、

函館まで東京から函館まで

「新幹線移動」

結構これで引く人多そうです

更に函館に宿泊して

朝一で、特急北斗で札幌へ

更に引かれそうです

IMGP0010

IMGP0016

ちょこっと秋田まで五能線に乗りに行く

こんな無茶行程も

ひとり旅ならではかなとおもいます