たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

横浜ぶらり散策③

IMGP7391

写真のとちのき通りの信号のところには

京急本社反対側)最近何かとお騒がせ(!)な日産グローバル本社があります

IMGP7392

実は原鉄道模型博物館がやってなかったら

ここで写真を…

スカイラインの400Rも見たいし…

て思ったら早々に閉館されていて…

行き場がなかったわけですよね

でも外展示はおいてあるので

そのまま乗車して帰宅…(え)

IMGP7393

まずはDAYZ

三菱との協業の産物

我が家もEKワゴンであります

言っても、OEM供給「OTTI」の前の型ですが

 

IMGP7394

少し晴れ間が…気の所為だったかな

 

IMGP7396

EKスポーツに当たるんでしょうか

DAYZハイウェイスター

なにげに同一車線自動運転支援技術

「プロパイロット」装備

多分軽自動車初

三菱側も「MIパイロット」名前で同じシステム装備

というわけで15年落ちのマニュアルに乗る

父の元には三菱から熱いラブコールが飛んでるんですけど

マニュアルじゃ無きゃ嫌ということで

身も蓋もない状況

いま、ほぼCVTですからね

 

IMGP7397

地味…このカテゴリーは地味でございます

5ナンバーセダン

ブルーバードの冠ネームも取れた「シルフィ」

普通に良さそうですけどね

カローラとかもここに入りますが

カローラはモデルチェンジでだいぶイケてる格好になりましたね

マツダからデザインを(RY

この上の3ナンバーの幅1750~1800mmまでのCセグメント

フォルクスワーゲンのゴルフなどが君臨しており

各メーカーこの辺りを中心に躍起に成っております

我がマツダもCX-30 、MAZDA3等を出撃させており

ワタクシが駆る、3代目のアクセラもこのセグメントに入ってました

IMGP7398

昨今、人気のSUV

魁となった初代は売れまくった「エクストレイル」

これも「プロパイロット」付き

ブログ友「白兎さん」がエンジントラブルで死に目を見た一台

 

IMGP7399

この顔でちょっと近づいてきたら

とりあえず道開けますね

何故に最近の車は

ここぞとばかりにメッキを多用してギラギラさせるのか???

なんか勘違いしてるような気がします

特にアル・ヴェル、ノア・エスクアイア・ボクシー

特にノア・エスクアイア・ボクシー

グリル変えただけで車の車種変えるか?

とち狂って…失礼

偏見ですが

こういう車に乗ってる県外車ほど

オラ着いた運転をしてるように思えるのは

大いなるワタクシの偏見なのでしょうか?

その証拠はバッチリドライブレコーダ‐に残ってますが

どうあがいても地味ですがセダンとミニバンだと

ローリング等の点でミニバンが圧倒的に不利

重量の面でも圧倒的に不利

さっきのシルフィのほうがきっちりと走りますから

本気出せばオラ着いていたいるミニバンをぶち抜けるでしょうね