写真のとちのき通りの信号のところには
(京急本社反対側)最近何かとお騒がせ(!)な日産グローバル本社があります
実は原鉄道模型博物館がやってなかったら
ここで写真を…
スカイラインの400Rも見たいし…
て思ったら早々に閉館されていて…
行き場がなかったわけですよね
でも外展示はおいてあるので
そのまま乗車して帰宅…(え)
まずはDAYZ
三菱との協業の産物
我が家もEKワゴンであります
言っても、OEM供給「OTTI」の前の型ですが
少し晴れ間が…気の所為だったかな
EKスポーツに当たるんでしょうか
DAYZハイウェイスター
なにげに同一車線自動運転支援技術
「プロパイロット」装備
多分軽自動車初
三菱側も「MIパイロット」名前で同じシステム装備
というわけで15年落ちのマニュアルに乗る
父の元には三菱から熱いラブコールが飛んでるんですけど
マニュアルじゃ無きゃ嫌ということで
身も蓋もない状況
いま、ほぼCVTですからね
地味…このカテゴリーは地味でございます
5ナンバーセダン
ブルーバードの冠ネームも取れた「シルフィ」
普通に良さそうですけどね
カローラとかもここに入りますが
カローラはモデルチェンジでだいぶイケてる格好になりましたね
マツダからデザインを(RY
この上の3ナンバーの幅1750~1800mmまでのCセグメントは
フォルクスワーゲンのゴルフなどが君臨しており
各メーカーこの辺りを中心に躍起に成っております
ワタクシが駆る、3代目のアクセラもこのセグメントに入ってました
昨今、人気のSUV
魁となった初代は売れまくった「エクストレイル」
これも「プロパイロット」付き
ブログ友「白兎さん」がエンジントラブルで死に目を見た一台
この顔でちょっと近づいてきたら
とりあえず道開けますね
何故に最近の車は
ここぞとばかりにメッキを多用してギラギラさせるのか???
なんか勘違いしてるような気がします
特にアル・ヴェル、ノア・エスクアイア・ボクシー
特にノア・エスクアイア・ボクシー
グリル変えただけで車の車種変えるか?
とち狂って…失礼
偏見ですが
こういう車に乗ってる県外車ほど
オラ着いた運転をしてるように思えるのは
大いなるワタクシの偏見なのでしょうか?
その証拠はバッチリドライブレコーダ‐に残ってますが
どうあがいても地味ですがセダンとミニバンだと
ローリング等の点でミニバンが圧倒的に不利
重量の面でも圧倒的に不利
さっきのシルフィのほうがきっちりと走りますから
本気出せばオラ着いていたいるミニバンをぶち抜けるでしょうね