たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

奈良本けやき公園③梅花藻を撮る

 

 

20240804-IMGP5827

奈良本けやき公園

清流の下には水草が繁茂している場所がありました

 

20240804-IMGP5820

よく見ると

水草の花がかなり咲いていました

20240804-IMGP5821

梅花藻・・・冷涼で流れがある清流に育つ

初夏から初秋にかけて白い花をつけるとあります

20240804-IMGP5823

いままさに、時期となりたくさん咲いておりました

20240804-IMGP5823

ちなみに、流れがないと育たないので

綺麗な川のようです

20240804-IMGP5825

近隣で有名な場所が

車で1時間半の

三島にある

ミシマバイカモなので

近所で撮れたのは嬉しかったです

 

20240804-IMGP5826

撮れ高満足でした