たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

本厚木初上陸と伊豆急3000系

DSC_0202~2-2

皆様、こんばんは

先だって、久しぶりにカラオケに行ってまいりました

その前に

デビュー前(この頃はしてると思う)

209…否3000系が伊東駅に留置されていたので撮影して来ました

 

 

DSC_0203~2-2

今まで、伊豆急行線は古い制御の車両が闊歩しておりまして

かくいうリゾート21も元をたどれば

113系115系185系等と同じ

抵抗制御と呼ばれる原始的な制御方式

要は電気の流れを大きな抵抗を以て制御するもの

抵抗は電気の流れを遮断しますが

その代わり猛烈に熱を持ちます

なのでブロアと呼ばれる空冷装置が不可欠

大きな音を出します

俗に言う「音鉄」には堪らないんですけど

 

 

DSC_0204-2

そして、現在は8000系という車両がメインと鳴って居ますが

コチラも古い制御方式

そこにやっとインバーター制御車両が

初入線してきました

しかし模様が派手ですね

 

 

DSC_0205~2-2

JRの直通特急はE257 系に加え

新造のE261系サフィール踊り子号がありますが

普通電車でインバーター制御は初になります

感慨深いものがありますね

 

 

DSC_0208-2

さてさて、本厚木到着して

若い子とカラオケ5時間耐久レースをして参りました

おぢさん初めて知ったのですが

アプリ経由でフォルダ内の写真を画面に飛ばすことができるんですね

 

 

DSC_0209-2

なので↑↑の写真はベイスターズの歌なのに楽天のマスコットですし

↑の写真は日ハムだしwww

歌ってる人もテンションだだ下がり

 

DSC_0211~2-2

若い子は二人で

実は親が俗にいう「毒親」という

親の愛を受けられなかった子どもたち

どれだけ悲しく

心のハードディスクに大きなクラックが生じているのか…

現状二人でホテルを転々としながら

バイトして日銭を稼ぐという

ウチはまだ幸せな方なのかな

もっと悩みを聞いてあげたかった

打ち明けて貰いたかった

今のところはメールで送られてくる

健康上の悩みを聞いて

解消法を返すだけになっています

現状的確に効いてるようで何よりですが

 

 

DSC_0213~2-2

帰りはホームウェイ号で帰還致しました

久しぶりに笑えたと

二人は言っていましたが

ホテル暮らしがいつまでできるか

この際だからルームシェアをしても良いのでは

不動産だと保証人が居るのでしょうか?

ちょっと複雑な気持ちになりました