窓から挿す陽光
ここの四日市あすなろう鉄道は
もとの近鉄内部線
ナローゲージ(線路幅が狭い)路線になります
ただ…採算が取れていないのは変わらず
それでも新型車両を導入したり
イルミ車両を導入したりと健闘しております
四日市行がやってきました
新造車両と言っても
最近の車両はインバーター駆動+静音モーターですけど
この車両は吊り掛け駆動方式という
昔ながらの方式
ウォンウォンうなりながら
住宅街をすり抜けて行きます
こんな感じです
JR四日市駅とは大きな差
ここから湯の山温泉
駅に電車が居ますね
ここから急行に乗って名古屋に行きます
まあ…御在所で鬼のような豪雪だったので
関ヶ原で徐行運転を実施しており
5分遅延で到着しました
今回はレアなひかり号です
なので、回復運転を実施
普段より10km位速度出してます
5分遅延が熱海駅着3分遅延に縮まっていました