たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

三重遠征③三重なのに大雪

IMGP9405

御在所ロープウェイの白鉄塔

まさに雪国

頭にめぐるは吉幾三()

 

IMGP9406

いや…ほんとに…真面目にすごい豪雪なんですけど

 

IMGP9407

あくまでも三重県ですよ…三重県

 

 

IMGP9408

これで初挑戦

雪が水玉模様みたいに

これ、わざとフラッシュを炊いて為せる技

1つ技能を習得

 

 

IMGP9409

菰野町からいなべ市に移動してきました

三角の山は藤原岳

鈴鹿山脈の7つの峰の1つ

御在所岳もそうですね

ここ、セメントの材料の石灰石が採れるので

だいぶ削られております

 

 

 

IMGP9410

石灰石採掘ということは

麓にはセメント工場があるわけです

グルチャメンバーが「ミッドガル」と称してやまない

太平洋セメントの工場です

 

IMGP9411

でミッドガル()から産出されたセメントは

鉄道で運ばれます

三岐鉄道西藤原駅です

 

IMGP9413

ほぼ関西本線に向けてセメントを輸送する路線です

旅客事業もやっております

近鉄富田の駅まで参ります