たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ひさしぶりの愛機撮影

20240707-IMGP5577

ラーメンを食した後は

一碧湖で夏の愛車撮影

20240707-IMGP5578

なにげに実は10年選手(^_^;)

20240707-IMGP5582

木漏れ日の中でいい感じのロケーションを見つけ撮影続行

20240707-IMGP5579

今度9月に半年点検があります

4年くらいバッテリー変えてなくて

誤魔化してましたが

そろそろ年貢の納め時

20240707-IMGP5581

ちなみにHYBRIDなので

リアのトランク奥に

Ni-Cdバッテリー

いわゆる普通のバッテリーが乗っています

リチウムイオンバッテリーがあるじゃないかって

思われますが、これはあくまでもモーター駆動用

乃至電装用の蓄電池

システム始動、エンジン始動等は

従来のバッテリーが担っています

どーやら専用バッテリーのご様子

頭痛い

20240707-IMGP5583

一碧湖…後半年でいい感じの紅葉が見れます

20240707-IMGP5584

今度はリアを半顔で

 

20240707-IMGP5585

セダンですが

クーペルックの流麗なフォルムが好きなんです

先代のアクセラセダンもそうでしたがね