たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

MAZDA3でドライブ②

f:id:tabouaxela:20200401012309j:plain

さて、グロッキーに成ったらすかさず

入浴してさっぱりします

ここで完璧に整います

f:id:tabouaxela:20200401012328j:plain肌がツルッツルになるのがよくわかります

体がポカポカして軽くなった感じになります

f:id:tabouaxela:20200401012357j:plain

その後はこの代車【!】を返しに行かなくてはいけないので

とその前に桜の里でソメイヨシノと一緒に撮影

f:id:tabouaxela:20200401012426j:plain

今回お借りしたのは

1.5Lエンジンの上級モデル15STuringになります

f:id:tabouaxela:20200401012447j:plain

しかもオプション設定の18インチのガンメタ塗装のアルミホイール

フロントカメラ、リアカメラ、アラウンドビューモニター付き

これで駐車場でぶつけるのは反則レベル

f:id:tabouaxela:20200401012512j:plain

安全装備も前後左右抜かりなし

MAZDAの安全装備って意外と知られていませんが

I-ACTIVESENSEと呼ばれていまして

LEDヘッドランプはグレアフリーと呼ばれ

対向車接近でセグメント化された

LEDライトをゆるく減光して

対向車を眩しくしないようにする機能が付いています

なので、フルにハイビームに成っております

前後誤発進機能、前後障害物検知機能

横からの追い越しの検知お知らせ機能

車線はみ出し抑制機能

自動ブレーキ機能

トドメは長時間運転時に

ドライバーの目の動きを検知して

疲労、眠気ありと判断したときに

休憩を促す

DAA(ドライバー・アテンション・アラート)も付いています

f:id:tabouaxela:20200401012535j:plain

今度はちょっと桜を撮ってみました

 

f:id:tabouaxela:20200401012606j:plain

この日はすでに都内では外出を

控えるように言われていた時

でも、観光地の当方

都内ナンバーをよく見かけました

と言うか地元のナンバーより多かったような…

最も、車自体は少なかったですがね