たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ゆっくり鉄道旅~大井川鐵道編⑦SLの旅

IMGP7813

それでは、客車に乗り込んでみます

大井川鐵道では当時のままの姿をなんとか維持させて行くよう

努めているそうで

 

IMGP7814

…維持と言っても金銭的に…というのが正直なところでしょうか

 

IMGP7812

現在の鉄道を知るものにとっては

まさに異次元の状態

 

IMGP7816

こんなにレトロなんですね

IMGP7817

今回、この記事を書いた経緯ですが

実は、2008年頃でしょうか

ラジオのニッポン放送でちょっとほっこりするコーナーが有りまして

大井川鐵道で初めての女性のSLの車掌さんが誕生したと

 

 

IMGP7818

実際に2008年にお会いしてまして

「ラジオを聞いてくださったんですね」と嬉しそうな声を上げておられまして

それから10年どうしてるのかなと…

 

IMGP7815

その方ですが

しっかりと乗務されていました

 

ここからは動画にて、

まったりとSL動画を

車掌さんも名調子になっています(風切り音注意)

途中、大井川に接近してゆきます