たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

稲取細野高原のすすき①

IMGP4815-2

皆様、こんばんは

今回は時期を迎えた細野高原にやって来ました。

 

IMGP4805-3

細野高原

東伊豆町稲取地区にあるなだらかな丘陵地

頂上付近には風力発電が並んでおり

圧巻であります

頂上の三筋山からは、

天城連山を縦走できるようになっており

伊豆の奥地経由で、

天城トンネル付近まで抜けることが可能です。

IMGP4803-2

反対側は伊豆諸島が見渡せるスポットとなっており

伊豆大島、利島、新島、式根島神津島まで見渡せます

IMGP4797-2

そしてこの時期はススキの時期になります

 

IMGP4801-2

ただ…3年前に来た時よりは様変わりしており

三筋山山頂近くまで、シャトルバスがあったのが無かったり

コロナの影響とは言え、がっかり😞

IMGP4799-2

仕方なく、山頂に行くこと無く、

ススキを撮影

IMGP4806-2

最近私が出掛けてばかりなので、正直親孝行的な側面もあったので

親を被写体にしてみました

 

IMGP4807-2

…先般のリュウソウグリーンの方より

縦構図の方が映えるんだそうで…

正直理論より直感派な私は考えてなかったですけど

こんな感じにしてみました