たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

稲取細野高原のススキ②

IMGP4808-2

もう一つ

Raw現像はじめました

 

IMGP4810-2

リュウソウグリーン氏曰く

JPEG だと圧縮が掛かるから、Lightroomなどの編集に掛けると

圧縮に圧縮するから画質が落ちるとのこと

 

IMGP4811-3

要はコピーした紙をさらにコピーするとズレると

そう言う感じでしょうかね…

 

IMGP4813-2

母曰く秋の七草だとのこと

 

IMGP4814-2

ちょっと期待はずれだった細野高原を後にして

DSC_0744-2

伊豆諸島が綺麗に見えるスポットにて撮影

 

DSC_0745-2

食事は喫茶店のヤシというお店で

稲取では大きめの喫茶店になります

DSC_0746-2

稲取の名物=金目鯛

ありですが実は、肉チャーハンというものがソウルフードとして定着しています

パラパラに炒めたチャーハンに

豚肉とキャベツのあんかけをたっぷり載せた逸品です