たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

南房総の廃校でオフ会③人生発のクジラを食す

IMGP4378

さて、撮影していたらお昼になったのと

参加者を駅まで迎えに行くので

車を出動させます

近くにダムがありそこでパシャリ

IMGP4380

湖よりも反対側ですよね💦

おっかない

 

 

 

IMGP4385

さて、南房総市には

和田浦という場所があります

外房になるのですが、捕鯨の町です。

捕鯨シーズンは夏頃ということですが、

年間通して、クジラを食べることができるそうです

という事で道の駅にやって来ました

 

IMGP4381

猫がいました。

警戒するのかと思いましたが

 

IMGP4384

意外と懐っこかった

 

DSC_0705

道の駅WA.O和田浦

内房線和田浦駅と一緒になってる道の駅です。

日曜日とあって混んでいました

 

IMGP4386

こちら、昔の定番メニューだった

クジラの竜田揚げ

IMGP4387

味ですが、お肉と魚を足した様な味

若干の臭みがありますが、生姜などで消える感じでした。

私より10歳位年齢が高いと給食で出た様ですけど

羨ましい限りです。