たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ご母堂、サフィール踊り子に会う②

IMGP7238

サフィール踊り子は伊豆稲取駅に停車中

 

 

IMGP7240

とかく、〇〇半島と半島が付く所にお住まいの方々って先端の方にあまり用事が無くて

行く機会って少ないんですよね。房総半島だって、内房線の特急は館山までだし

外房は安房鴨川までですし、先端まで行ってないんですよね

伊豆半島は先端まで此の特急が乗り入れてますが

下田市が南端ではなく

南伊豆町が南端でして

そこまではバスでという

西伊豆も下田からの特急バスで松崎まで行くのが

安定のパターン

なので、物珍しそうに外を見るご母堂でした

また此のあと寝落ちしてましたが(;´∀`)

IMGP7245

 

伊豆急下田に到着

ここの所、ほぼ便利ズームレンズで撮ってましたが

ここからは、30mmのArtレンズで撮影してます

IMGP7246

普通電車が久しぶりの件について

 

IMGP7247

帰りもきっぷを買ってありますが

40分時間がある…結果導き出された答えが

 

IMGP7248

駅前の「下田とうきゅう」で夕飯の買い出しwww

時間無いからね!と心配のワタシをよそに

クロックスが安いと見入ってる母

いや、買うもん買ったら帰るからね

 

IMGP7249

30分買い物をして(苦笑)

駅に舞い戻って来ました

 

IMGP7251

帰りは8号車のA,B席

つまりは前面展望ガブリ付きの席を取りました( ̄ー ̄)ニヤリ