たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

THE Third times of サフィール踊り子④


【ブログ用】サフィール踊り子1号伊東駅到着前自動放送

サフィール踊り子号は伊東駅までやってきました

伊東より、は伊豆急行線に入ります

IMGP7020

此の辺りまで来るとかなり自然色豊かな車窓となります

写真は川奈駅通過

IMGP7021

川奈駅通過後は新緑の中を快走してゆきます

 

IMGP7022

伊豆急行線って意外と思われるかもしれませんが

海の傍を走るポイントって少ないんです

確かに川奈辺りは海が綺麗に見えますが

傍では無いんです

実は山の中を通ることもしばしば

こちらは海の直ぐ側の

片瀬白田駅

IMGP7024

正直プレミアムグリーンよりも

此の明るく開放的な普通(!)グリーン車のほうが私は好きです

決して負け惜しみではありませんww

 

IMGP7025

片瀬白田駅出発後

お分かりの通り、海岸の直ぐ側を通ります

IMGP7026

地元のローカルテレビでは

伊豆急線の工事の様子を撮影し

ドキュメント化した資料を時々流すのですが

やはりこの海の傍は難工事だった模様

 


【ブログ用】サフィール踊り子1号河津駅出発後放送

そして河津駅を出発

伊豆急線では一番長い

谷津トンネルを抜けてゆきます

 


【ブログ用】サフィール踊り子1号伊豆急下田到着

そして稲梓駅を通過し

蓮台寺も通過

IMGP7031

終点の伊豆急下田駅に到着

ミッション終了

…というわけではなく

帰りも折り返しの此の特急で最寄り駅まで帰ります