たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リュウソウグリーン撮影会@大谷石資料館②ライティングが課題に

IMGP3718

ここの場所では前後にライトを配して

撮影を行いました

IMGP3720

こうしてみると、被写体がしっかり浮き上がって居ますね

 

IMGP3729

また、暗所だとフォーカスが迷いがちですけど

今回はそんな事も無く

 

IMGP3731

でも、ほぼ開放で撮らないと

ISOが一気に上がり

仕上がりが納得

 

IMGP3734

何気に夜の10時頃まで撮影してました

(受付が13時だった)

その後はジョイフルと言うファミレスで遅い夕食

初めてジョイフルに入りました

九州発祥のファミレスで

Twitterではよく見かけて居たのですが

 

IMGP3738

明けて翌朝

今回のレンタカーはMAZDA3でした

 

IMGP3739

1.5Lのベースグレードながら

安全装備満載です

(友人が借りてくれました)

IMGP3740

タイムズレンタカーはコレがあるから良いのよね…

因みに栃木県の運転民度はよろしいかと思います。