たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

季節の花撮り①@α100

DSC01704

皆様、こんばんは。

この日は10月11日

まだ夏のような日差し

秋ナスも良い感じで育って来ました

 

DSC01706

確実に季節は秋へ

…というか10年前くらいは既に

良い感じに涼しくなって居たような・・・ 

 

DSC01707

ここ最近、夏▶冬という感じで秋が飛ばされているようで

私が好きな季節なので寂しい

 

 

DSC01709

とはいえ、植物的には

秋はしっかりと来ているようで

金木犀の花が咲いています

 

DSC01710

金木犀の花の時期になると

この花の香を嗅ぐと

妙に放浪癖が疼くのです

 

DSC01711

この辺は車で素通りしてしまうので

香りを堪能することができませんでしたが

今回堪能したので

北海道に行きます(笑)

 

DSC01708

というか、もう散り際のようです

DSC01712

…今回は銘打ったように

2006年製のα100+TAMRON20ー300(中古)で撮影してますが

綺麗にボケて、被写体の光の当たり方まで

きれいに出てるのは

このカメラのような気がしてならない訳でして

ただフォーカスは年式なりですけど