たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

青森紀行最終日最終目的地へ①

f:id:tabouaxela:20200823214858j:plain

二日間連泊した

安定のルートイン

真面目に駅近で

鉄道利用でもありがたい場所

先般のグランクラスの記事はここで執筆してました

写真は二年前の冬ですけど

多分いつか泊まるんだろうなぁと思ってましたが

やっぱり使いましたね

IMGP8129

さて最終目的地の

チェックポイントまでは

2時間かかります

新幹線「はやぶさ」でも30分かかります

で高速を通るのかと思い

ETCをセットしましたら

みちのく有料道路」という道で

ETCはおろかカードも不可

恐る恐る進みます(持ち金500円)

料金所で850円の文字

ハイ終了ー

と思ったら、未納金扱いで後で持参か振り込みでお願いしますだって

ホッとした瞬間

持参で…行きませんよ…

そんなこんなで最終目的地です

同じデミオが居たのであるあるをしてみました

向こうにもTimesのレンタカーのステッカー

そう…お互いレンタカー同士でもある

IMGP8130

ただ此の二台で大きな違いがあります

それは…

IMGP8131

ワタクシのガンメタのデミオには

MAZDAのマークの所の赤いラインがあります

これ、XDというディーゼルモデルの証です

お隣は1300のガソリン車です

IMGP8132

今回、だいぶ降り道をしましたが

最終目的地は穏やかな芝生の海岸

 

IMGP8133

松の木もきれいに生えており

木陰で休み人も結構いました

 

IMGP8134

私も、草むらに座って休憩

日差しがきつかったですが

風が心地よかった

IMGP8135

こんなのんびりとした場所

それが最終チェックポイント

八戸市の「種差海岸」

これで青森県の観光名所3選もゲット

東北6県

関東一都六県

北陸3県

北から攻めてコンプしています

後はゴリゴリと削ろう新潟県奥只見ダム佐渡金山=多分一番厳しい)

何故か取っていないお隣の愛知県(香嵐渓竹島が残ってます)

一箇所きついけど(十津川村八瀬の吊橋)後は近い奈良県

東大寺法隆寺

大阪府関空あべのハルカス、戎橋)

あとチェックしていませんが滋賀県を取ると

全て京都府まで繋がります

あ、北海道は厳しそうなのでちょっと間を置きたいと思います