たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

夏の最終日、熱海手持ち花火写真ヘタクソ選手権①

IMGP3356-2

さて、毎月恒例の熱海オフ

毎度のお世話になるのは

写真に写ってる

ウオミサキホテル

平成初頭に

南館が建ちまして

良いなぁとおもってました

そもそも現在では

両方ともウオミサキホテルですけど

そもそもは別のホテル

本館でこそウオミサキホテルですけど

南館は日産系列の「スポーツプラザホテル」でした

それを良くつなげたなと思ってしまうわけです

 

DSC_0556

最近、熱海市は盛況で

この日もウオミサキホテルは多数の人でてんてこ舞いでした

食事をまったり頂き

まったり部屋で過ごす…

と、おもむろに仲間が花火を買ってきたとのこと

 

 

IMGP3159

手持ち花火とのことで

サンビーチまで歩いていきました

早速点火

 

IMGP3160

湿気の多い空気に

海の香

そしてこの火薬の香り

 

IMGP3161

はっきり申しまして

ワタクシ、夏は嫌いです

冬は着込めばいいけど

夏は暑いからって臓物を出すわけにはいかないですし

大嫌いな虫が出てきます

今年は何度と無くゴキブリと格闘した日が(;´Д`)

 

IMGP3164

サンデードライバーも多くやって来ますね…

事故、渋滞が耐えません…

 

 

IMGP3165

でも夏って儚いですよね

8月末には一気に涼しくなって

クーラーを必要としなくなりました

 

IMGP3177

去りゆく夏を

写真で捉えようと四苦八苦しました