たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

名古屋に野暮用で③寝ていたらすごいことに…

名古屋駅でのんびりこだま号で帰還することに

この時はまだ平和でした

 

 

車内は名古屋発にしては混んでいたと思います

そしてすぐの寝落ち…三河安城は記憶にナシ

220706_163331_sh~2

なんとなく「ザーザー」と「ゴロゴロ」という音で目が覚めると

外はご覧の有様

いきなりの大雨が降ってるじゃありませんか

しかも落雷まで…

落雷を動画から切り抜きました

凄まじさがおわかり頂けるかと

 

Untitled

そのまま新幹線はストップしまして

豊橋22分遅れ到着

でもすごかったのは

豊橋~熱海間の駅で後続の車両(のぞみ、ひかり)の退避をせず

どんどん発車していったので

結果的に熱海駅で2分の遅れまで戻していたのがすごかったですね

 

 

結果として目的の列車に乗ることが出来ました

翌日早番だったので

本当に助かりました