たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

名鉄名古屋駅で完全に乗り間違えた話

IMGP3714

みなさま、こんばんは

これまた2019年の話

名古屋界隈でオフとのことで

当然電車です(キッパリ)

 

 

IMGP3715

とりあえず、熱海までは

こちらの電車で

星空を堪能してまいりました

その後は名古屋まで新幹線で、

ここまでは予定通り

 

IMGP3717

その後は犬山に行く予定だったのですが

乗り換え案内よりも10分以上早く到着してしまいまして

ならば早く行こう…

こう思ったのが間違い

名鉄名古屋駅…電光掲示板に出て来る行き先は

聞いたことない場所ばかり

とりあえず新鵜沼を頼りに行くと

こんな駅に連れて行かれました(;´Д`)

犬山線ではなく本線

かなり西に連れて行かれました

名古屋駅で降車ホームに行っちゃうしね…

 

 

IMGP3716

しかも特急なので無情に駅を飛ばしてゆく

で慌てて検索かけて1時間遅れで復帰しようとするも

名古屋駅で乗り換えと思っていた

→栄駅で乗り換えだった

→名古屋で気が付いた

 

 

IMGP3722

慌ててミュースカイに飛び乗って(ミューチケット買って)

2分遅れでなんとかリカバリしました

実質1時間2分

いやー名鉄名古屋駅の入れ替わりは中々凄まじいですね

しかもそこから栄駅などでどんどん分岐していくんですね…

近鉄は始発なのと行き先が賢島とか明確だったりするんですけど

お隣愛知の地理が頭に無かった…

先般野暮用で名古屋に行った際も

実は名鉄バスターミナルまで確実に間に合わず

課金をしたし…

 

 

IMGP3718

というかまさかミュースカイに乗れるとは思いませんでした

実にスマートな特急ですね

 

 

IMGP3719

というかこの設備で指定席券300円は素晴らしい

 

 

IMGP3720

で、ちゃんと前面展望も出るんですね