たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

今、再びの滋賀県

IMGP1788

いつも、ご訪問ありがとうございます。

先日、滋賀県に弾丸で行ってきましたが

今回も滋賀県に向かいます

 

IMGP1796

熱海駅にて

 

IMGP1797

思うに、熱海駅の新幹線ホームは綺麗に弧を描いているので

撮影にもってこいなのかなと思います

 

IMGP1811

東海道新幹線、減便とはいえ

かなりの本数がやってきます

…ほぼ通過ですが^^;

 

IMGP1814

さて…早番上がりの新幹線、西に向かう場合

最速のひかり号になります

その新幹線がやってきました

画面左に通過の新幹線が…

 

IMGP1816

で、こんな絵になりました

奇跡的のN700Sの並び

新型新幹線もだいぶ増備が進んだかな

N700の初期の編成は廃車になってるとの話も聞きますので

IMGP1817

ここで、N700Sの見極め方

①ライト形状が違います

②運転席の下の絞れた部分

 形がはっきりしています

③これが一番の目印

 ヘッドライト付近まで

 青い線が切れ込んでいます

 やってきた新幹線、青い線がありますね

 

IMGP1821

というわけで、このひかり号

スマホの時刻表にも出てませんが

前回広島に行ったときと一緒で

N700Sで参ります