たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

季節の移ろい③心無いコメント

DSC01871-2

季節の移ろいをしたためて参りましたが

現在執筆してるのは

4月28日になります

この日、写真の件についての

心無いコメントを頂戴致しました

 

 

 

DSC01872-2

確かに私の写真は彩度が高めであり

どちらかというと癖で上げがちになってしまうのは

否めませんが

わざわざ

「彩度上げすぎじゃね」と

 

 

DSC01873-2

言葉というものは「言霊」というだけあって

魂をもって

時には励ましになりますが

時には人を容易に傷つけ

時には死に至らしめる事ができるんです

匿名性を良い事に

言いたいことを言い放った者勝ちという

社会というのが

今の現実と感じております

IMGP1567-2

正直、コメントを目にした時は

涙が零れそうになりました

そして執筆意欲を大いに削がれてしまいました

 

 

IMGP1568-2

それも当然の事で

いきなり見ず知らずの人に

心無いことを言われたら

少なくとも傷つきますし

執筆意欲も削がれてしまいます

リアルの世界でも疲弊してるのに

何故、ネットの世界でも

疲弊しなきゃならないのか…

私はなるべく、言葉を選んで執筆をしているつもりですが

他の方を傷つけないように

当たり障りない言葉を選んで

 

 

IMGP1569-2

言葉を投げるのは本当に簡単です

ただ、それを画面の向こうで相手が見たらどう思うか?

場合によっては死に至らしめる事は容易なんですよ

事実として、芸能人が誹謗中傷で何人自死に至ってるか

十分にご存知と思います

 

 

IMGP1570-2

そして、誹謗中傷した方も罪に問われて居ること

それを肝に命じて頂きたいと存じます

 

 

IMGP1571-2

とある怖くてお蔵入りしたCMには

人間を一番多く殺している生物

猛獣?

毒虫?

いいえ人間自身なんです

という言葉がありました

ネットリテラシーなんて言葉が死語になってしまいましたが

気持ちよく記事を執筆していきたいものです

ちなみに、コメントは秒で削除しました

それでも、十分私の心を傷つけるには十分過ぎました