たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

季節の移ろい②α100縛り

DSC01865-2

今回は

オールドタイマーのα100縛りで参ります。

近所の畑のえんどう豆の花を撮って見ました

 

 

DSC01866-2

この写真に写るは

バラ科の花だそうですが

 

 

DSC01867-2

実は元を正せばイチゴやりんごなどもバラ科なんだそうで^^;

 

DSC01868-2

ツツジが綺麗に咲き始めました

 

 

IMGP1564-2

真っ赤なツツジになります

 

 

DSC01869-2

この記事を執筆して居るのは

4月27日なので

ツツジもいい時期になっております

 

IMGP1565-2

この時期になると

市内のツツジの名所は

GWの前に満開になってしまうんですよね

 

 

DSC01870-2

で…GWには見頃過ぎちゃうという(;´Д`)