たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

アリタリア-イタリア航空直伝の味を…あるでん亭に行ってきました

DSC_0014~2-2

カメラの修理が終わって

お昼は…と思っていましたが

そういえば…と思いお向かいのお店に行くことに

 

IMGP5507-2

因みに…ショールームから見るとこんな感じです

スパゲッティで有名なお店だったとは…

ワタクシ、この下のてんやとかで済ませていましたが

今回はしっかりとチェックさせて頂きました

 

DSC_0018-2

あるでん亭

新宿では人気のスパゲッティ専門店だそうです

実は、コチラのグルメブロガーさん「SS」さんの記事で知りました

 

hotaru-spitz.hatenablog.com

メッチャ既視感が有るなぁと思ったらお向かいのお店だったですよ

何度かセンサークリーニングで来てるのですが

混んでいたんですよね…だからなのかな

今回訪問時も店内は満席で外でメニューを選定という感じでした

 

DSC_0015~2-2

今度はあるでん亭からみた

リコーイメージングスクエアを…

私、実はトマトが苦手なんですけど

ミートソースとかはOK

いわゆるトマト単体が駄目なタイプ

正直かなり迷いましたが

クリームソースのメニューに

 

DSC_0016-2

アリタリア

アリタリア航空クルー直伝のメニューです

真面目にカルボナーラと迷いました

…さっきクリームソースのメニューと言いましたが…

DSC_0017-2

実は、このボロネーゼの下に

しめじと絡まったクリームソースが潜んでおります

ボロネーゼと絡まって罪なお味

しかも、あるでん亭とは良く言ったもので

まさにアルデンテ

ちょっと固めの茹で加減ですが

私は好みですね。

因みに…隣の人が

アリオリオのベーコン乗せというメニューを頼んでいまして

多分大盛りだと思うんですけど

その迫力に目が点になりました…

 

 

IMGP5515-2

田舎暮らしの私として

…東京の皆さんって歩くの速いですね…

私地下通路を競歩並で歩いていたんですが

速攻で抜かれるというのは何故?

電車まで一時間以上もありましたので

リフレクソロジーを受けました

なぜ、一時間以上の空きが合ったのか

実は時間が掛かるのを見越して

特急の指定席を取っていました

それは特別な特急なので、空けてでも

乗りたかったので…

写真を見ておわかりになる方がいらっしゃると思いますが