たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ラブライブの聖地沼津②

IMGP7489

沼津の仲見世にやってきました

当方に比べると…ですが活気は多少あるのかな…

IMGP7496

とはいえ、だいぶシャッターが目立ちます

ここ、かつてはスポーツ用品店

テニス部だった私は友人とよく見に来ていたものです

テニス用品なんて高くて買えなかったですけどね。

新しいラケットとかシューズとか

羨望の眼差しで見てました

IMGP7484

映画館もちかくにありましたので、

食事も良くしてました。二階が半分埋もれている部分がありますね

今は居酒屋のようですけど

かつては喫茶店でして、私の料理(ミートソースだったと思う)が

待てど暮らせど来なくて、親が激怒リングした覚えがあります

緑で統一されてましたが

IMGP7485

名残が見て取れますね

IMGP7486

みちくさ…此の日は本当にみちくさをしてました

 

IMGP7487

此の銅像はなかったなぁ

IMGP7482

先程の娯楽の殿堂のビルの裏側にやってきました

確かに宝塚の文字がありますね

ただ所有しているのはJOYLANDという「東部興業」

沼津では完全にお株を奪われていますが

三島市に大きなシネコンとボウリング場、パチンコを備えた大きなビルがあります

…でも、やっぱり隣町のシネプラザサントムーン、駅北のシネマサンシャイン(4DX装備)トドメのららぽーとの映画館(4DX、IMAXシアター完備)にだいぶ押されているかな…

 

IMGP7483

ラブライブの主人公たちの写真があります

完全にこれでうっちゃりをカマしてます

実は阿蘭陀館がだめならと

「やば珈琲」というお店を下調べしてあったんですが

なぜに満員(;´Д`)

ツイッターラブライバーより情報を得たのですが

横断幕にいる誰か(!)の爆誕祭だったようで…

ここでも発動食いっぱぐれ(;´Д`)