たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

お久しぶりの方とエンカウント

IMGP7471

皆様、こんばんは。この記事は8月9日に執筆しています。

8月に入りまして、暑さでだいぶ参っております。

加えてコロナがだいぶ蔓延しており

流石に・・・というわけで8月は粛々と市内で^^;

正直カメラをもっていきませんで、全てスマホ撮影です

tabouaxela.hatenablog.com

先日は昭和レトロな喫茶店

「ROGU」と言うお店に行ってきました

ランチでパスタを出します

 

DSC_0747

まずはベジファースト

 

DSC_0748

続いてミートソース

普通、麺を茹でてオリーブオイルで和えるものですけど

茹でた麺を油で炒めるTHE・昭和スタイル

 

DSC_0749

これなんて最たる例でしょうか・・・

アサリと言う品名です

アサリと言うとボンゴレですけど

ボンゴレにあらず

でも炒めスパゲティー

幼少のときに食べた懐かしい味がします

 

 

DSC_0738

さて、此のブログではよく出てくるみんカラアプリ

「ハイタッチドライブ」先だっては和歌山県の観光名所三選をゲットしてきましたが

今回はお友達を補足

一年半ぶりの密会です

 

DSC_0739

デミオに乗ってる方ですけど

ナンバーが変わってました

なので最初素通りしてしまいました。

DSC_0740

一年半ということで

初めてのアクセラハイブリッドとのご対面になります

アクセラハイブリッド自体は会社で乗ってる方がいらっしゃる様で

あまり珍しいのは無いようですけど

本皮張りは初めて見たそうです

いやぁ・・・暑い中お疲れ様でした。