たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

リコーイメージングスクエア新宿

f:id:tabouaxela:20220128213318j:plain

皆様、こんばんは、この写真で丸の部分

かなりのダストが付いてしまっています

ペンタ棒はあるのですが

かなりのハイリスクなので…この時期ですが

ダストクリーニングをお願いすることに

IMGP5500-2

ダストクリーニング前のデッドヒート

 

IMGP5501-2

SS優先にしてあるので

だいぶ絞ったと思います

 

 

IMGP5502-2

真ん中の車両の下の線路に

見事にダストが乗ってますね🥴🥴🥴

DSC_0008~2-2

電車もだいぶ空いていました

やってきたのは新宿の高層ビルの一角を担う

新宿センタービル

 

DSC_0009~2-2

ここにPENTAXのカメラの修理窓口があります

10時半開店を狙って一番に受付

 

IMGP5505-2

ダスト以外にも

焦点は合っているのに

シャッターが切れない等の不具合がありましたが

常に発生するわけではなく

症状が出ず

しかもどうやらK-70 本体でなく

SIGMAのCレンズ18-300mmに限って出るので

このレンズが原因ではないかとのこと

現状SIGMAのレンズしか持ち合わせて居ないので

最悪はマニュアルで撮影しようと思っています

 

IMGP5506-2

修理が10時半に出して

お昼に終わるとのこと

早すぎる…前はこの時間に出しても14時とか夕方になったのに…

暫し待つことにしました