たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

帰宅の途にて…真面目にやばかった

IMGP1892

奈良駅から18時54分発みやこ路快速京都行に乗りました

夕食はジャンクフードが食べたくなって

久しぶりのモスバーガー

京都で12分の接続でのぞみ54号東京行▶名古屋駅20時34分着

4分待ちでこだま号に乗って帰宅という手順でしたが

快速なのにゆっくりと走る…

そのうちアナウンス「新田駅で車内トラブル発生のため少々遅れます」

(えっマジ?)と思いながらもこのときは余裕だったんです

でも…徐々に遅れは拡大

9分遅れとアナウンス

3分接続???

2021-06-27_18-19-14-159

 ヤバいじゃん…京都で猛ダッシュしなきゃ・・・

めっちゃ焦る、実はこのルートを逃すと

当日に帰る手段が無くなります

真面目にソワソワしだして

挙動不審に…

そして、東福寺の前の駅で

ストップ

…終わった…真面目にそう思いました

で京都に着いたのが20時1分

無愛想なアナウンス「電車遅れまして申し訳ありません」

 

2021-06-27_18-20-37-889

申し訳ありませんじゃねぇよぉぉぉぉぉぉぉぉぉああああああああああええええ!!!!💢💢💢💢💢💢💢

家に帰れねぇじゃねぇかああ

どうしてくれようかと思案

DSC_0155

 まあ…取り敢えず新幹線に乗る

IMGP1895

まあ帰りはN700Sでしたわ…

IMGP1901

と、↑二枚の写真違いがございます

 

IMGP1896

答えは違う新幹線

決定的に違うのはひかり号

下がこだま号です

結論から言うと

JR東海の駅員さんに行ったら

「まだ便がありますよ」と

ツルツル~と工程表を出してくれまして

京都 20時08分ひかり522号東京行▶静岡21時37分着

この時点で最終こだま号を抜いて来てるわけで

21時57分のこだま号に乗れば

当日帰宅が可能なんですね

まさに神対応

取り敢えず西とトラブル起こしたやつはタ匕ってくれ

っていうかこちらの時刻表にも

ルート2で余裕で出ていたのに

人間窮地に立つと思考回路が止まるんだなと

まざまざと見せつけられました

 

 

IMGP1897

↑の写真は静岡駅で平常心を取り戻した時の撮影

アイスの写真は心からホッとして

甘いものが欲しくて買ったもの

 

IMGP1902

先般往路でも遅延しましたが

実は、奈良線乗車時

100%で遅延してるんですよね

次回、奈良に行く際には

近鉄で行くと心に誓いました