たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

東海道新幹線の新型車両「N700 S」使用の「こだま号」に乗る

IMGP9548

皆さんこんばんは。

突然ですが上の写真と

 

IMGP0007

上の写真を比較してみてください

…あまり変わりませんよね(;´∀`)

でも2枚目の写真の新幹線

実はこちら

IMGP0008

 昨年の7月に登場した

新型新幹線

N700 Sになるんです

っていうか、正面から見分けがつかない(;´∀`)

という方に見分け方を

IMGP9548

こちら、普通のN700 A

先頭形状がエアロ・ダブル・ウィング型という形

ちなみに前照灯はHIDです

 

IMGP000701

こちらN700 S

先頭形状はデュアル・スプリーム・ウイング型

…あまり変わらないじゃん…

赤く囲った部分

N700 に比べエッジが立っています

にしても、ネーミングが厨ニを拗らせた感じの(ry

私は嫌いじゃないよ。その精神👍👍👍

あと最大の特徴は青丸で囲った青いラインが入っています

これが見分けるポイント

前照灯は高照度LEDとなり省エネに貢献しています

IMGP0009

では、早速乗車を…

ってここ熱海駅でひかりもあまり止まらないよね

なんでN700Sが止まってるの?

のぞみ、ひかり運用ではないの?

IMGP0010

その答えはNOです

一部コネクションよりの情報で

3本か4本程

こだまの運用に就いておるという情報を頂戴しました

てか…車内…私ともうひとりだけ

IMGP0012

一番の変更点

車両上端のサイネージ

液晶表示で色々写ります

この列車は「こだま715号新大阪行」です

ただしこの列車ではなく

一本後のこだま号に運用される場合が多分にあります

しかもその列車は名古屋止まりです

裏を話すと本当は一本後のこだまに接続する予定でしたが

相変わらずの大雪で(関ヶ原)遅れが出ていて

この列車に乗れたという話

県外に出るのは憚られるので

ギリの浜松まで乗車します