たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

【ハイタッチドライブ】ロケハン旅滋賀編①

IMGP1761

毎度のご訪問に感謝でいっぱいなこの頃

滋賀県に行ってきました

…日帰りで

例の観光名所3箇所を制覇してまいりますが

この後早々に滋賀コンプからの

奈良コンプと欲しがる計画なので

 

IMGP1762

件のウィルスで密を確実に避けるために

指定席を取ろうとしましたが

かなりの埋まり様にビビりまして

グリーン車にしました

でもやっぱりこだま号だから

自由席でも十分だった罠

 

IMGP1763

なぜにこだま号か

それは米原に行くので

今回の予定は

まず一箇所

彦根城」を取って

そこからレンタカーで

信楽に行き

「県立陶芸の里」をゲットして帰還する予定

あと一箇所は比叡山

これは週末に取って置きます

IMGP1764

初めての新快速

一駅ですが

IMGP1765

実は、ウィルスと申しましたが

ワクチン一回目を接種しています

そのせいなのか…

ネットによると

1、5G電波が受信できる

2,ミュータントになれる

3、火を出すことができる

4、爆破によって海賊船を沈めることも可能www

まあ、できないんですがw

それよりもポカの連続と言って良いでしょう

彦根城奪取の為のレンタカーを彦根に取ったつもりが

まさかのもう一駅となり「南彦根」だった

やむなくタクシー課金するという

IMGP1767

で、レンタカーで彦根城まで戻って

そこから高速に乗ります

今回のマシンは

フイットハイブリッド

DSC_0148

1,5Lエンジンにあくまでもサポートとしてのモーターを装備

運転席は実に近未来的で好感持てますが

IMGP1768

すぐにエンジン走行になるのと

モーターアシストに限界を感じる感じでした

何度フルスロットルをしたか…

 

でも、この表示はかっこよかったです