たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

爪木崎の水仙 PENTAX KP②

20231229-IMGP2125

日差しが傾いて

広場の方にも

日が当たって来るようになりました

20231229-IMGP2126

下田市伊豆半島で最南端の市であります

伊豆急行が終点としてる街です

20231229-IMGP2127

下田(伊豆急下田)までは

東京から直通の特急「踊り子」がでています

が、実は午後の便って

最終が13時という…

 

20231229-IMGP2128

まあ…旅館のチェックインが15時ですので

下田に到着は14時半

ちょうどいいといえばちょうどいいのですが

如何せん地元民はもうちょっと遅い時間に一本欲しいですね

20231229-IMGP2129

で半島であり尻すぼみなのは致し方ありません

正直私達も家から北上することはあっても

南下して下田方面に行くのは

年に数回だったり

20231229-IMGP2130

この時期の水仙は必ず行っています

20231229-IMGP2131

房総半島も君津までは列車が多いですが

そこから南の富津、館山になってくると

特急が廃止されて厳しいですよね

 

20231229-IMGP2132

…こんな話は抜きにして

まだまだ撮影していきたいと思います