たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

横浜ぶらり散策ラスト

IMGP7421

最近まで、減便による、E257系の運休が続いていましたが

7月頭になり運転再開したのは嬉しい限り

 

IMGP7422

SNS上ではあまり人気がない車種ですけど

伊豆半島に新型(?)特急というので

すごく好感が持てます

 

IMGP7423

現在9両が2編成の運行で、まだ国鐵185系の天国ではあります

修善寺方面の車両はまだ賄いきれてませんし

でも、先般、秋田にてもう一編成が落成したとの情報もあり

5両編成は房総半島特急で使われているので

組成は容易かなと思います

IMGP7424

因みに、此の車両は

伊豆急の車両をほぼ手掛けてきた

東急車輛製造の車両でした

…素晴らしい

今はJ- TRECに吸収されてしまいましたね

誠に残念

 

IMGP7426

当然、此の車両も製造を手掛けています

なにげに当時の新機軸を相当奢ったと言われていますが

…五月蝿い(;´∀`)

 

IMGP7427

家に着く前に紫陽花を撮影してみました

やはり雨降りでの紫陽花は生き返った様に

瑞々しいですね

 

IMGP7428

雨垂れが付いているのも

ご愛嬌ということで

IMGP7433

ぼちぼち色あせている箇所も多いですが

ここはまだまだ大丈夫のようです