たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

山間に佇む老舗旅館 東府やSPA&RESORT IZU①

20231215-IMGP1875

皆様、こんばんは。

今回は知り合いのおばあさんと

親を連れての親孝行ドライブ

車で1時間ほどの

伊豆市の山間に佇む旅館の

ベーカリーカフェに行ってきました

20231215-IMGP1877

ここは吉奈(よしな)温泉と呼ばれる

伊豆半島でも最古の温泉

発見は奈良時代と言われています

20231215-IMGP1878

そんな場所の江戸時代から延々と継がれているのが

「東府や」です

20231215-IMGP1879

宿を貫くように

急流が流れており

このせせらぎは

癒やしの効果抜群です


 

20231215-IMGP1880

こちらの東府やさんにあるのがベーカリーテーブル伊豆

20231215-IMGP1881

こちらも老舗のパン屋さんです

足湯があるカフェになります

 

20231215-IMGP1884

店内に入り

早速食事をしたいと思います