たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

厳冬期の秋田、五能線の旅⑨青森初のリゾートしらかみ4号

IMGP0019

この橅編成の大きな特徴として

当時はORAHOカウンターというお土産、軽食ショップがありました

多分現在は撤去されていると思うのですが

リゾートしらかみ4号は案の定悪天候の為、

五所川原駅に長く止まったり

徐行運転をしたりしていました

 

 

IMGP0023

鯵ヶ沢付近から運転停止が長く続きまして

隙あれば運行的な感じに

この時に助かったのは売店でした

IMGP0025

コーヒーを6杯位飲みまして、カステラなどで凌いでいました

 

IMGP0032

一時停車して、海岸を歩くイベントがある

千畳敷ですが無事通過です

納得の荒れ模様ですありがとうございました

IMGP0034

鯵ヶ沢〜深浦間は一番海に近い場所を走行します

かつては道床が波にえぐられ

そこに列車が突っ込んで事故になったことも

 

IMGP0036

橅編成は深浦迄やって来ました。

ここで待ち合わせの停車をして

 

IMGP0040

一路秋田へ向かいます

IMGP0041

青森出発が確か13時30分位

到着したのが18時半(!)

六時間のお腹いっぱいの鉄旅

並びに五能線完乗致しました