たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

青森紀行⑤五能線お代わり①

IMGP8084

リゾートしらかみは秋田まで行くと言いましたが

時刻を確認すると深浦という駅で青森行のリゾートしらかみ5号と離合するので

夕日のお代わりと青森まで最短で帰れるので乗車

これによりリゾートしらかみは全編成乗車となります

f:id:tabouaxela:20200821233216j:plain

深浦を発車すると鰺ヶ沢までは五能線随一の海岸線を通ってゆきます

 


【ブログ用】リゾートしらかみ5号深浦出発後アナウンス

f:id:tabouaxela:20200821233224j:plain

深浦駅を出てしばらく走りますと

奇岩が見えてまいります

 

f:id:tabouaxela:20200821233237j:plain

行合崎海岸と呼ばれるその海岸ですが

夏になるとニッコウキスゲの花が綺麗に咲くそうです

吉幾三氏が申しております

ちなみに上3枚はYou Tubeの動画を撮りながら

ライブシャッター機能を使った

AQUOSR5Gの画像


【ブログ用】リゾートしらかみ5号深浦出発後の吉幾三アナウンス

IMGP8086

行合崎海岸は広戸駅までなんですけど

そこから先も見応えがある海岸が続きます

IMGP8087

ちなみに…

きっぷの座席を見間違えて

動画では一番前に座ってますが

実は4番めの席だった

赤っ恥

 

IMGP8088

全てのリゾートしらかみには

展望席がありまして

そこからの赤っ恥流し撮りであります

 

IMGP8090

ちょっとだったら良いけど

長居したら顰蹙を買うだけだから

やめておいたほうが良いかも(;´∀`)