たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

厳冬期の秋田、五能線の旅⑥メモリアルシップ八甲田丸②

IMGP9976

メモリアルシップ八甲田丸

散策中

続いては今までいた青函連絡船の模型の展示

 

IMGP9977

こちら比較的新しいのかなと

 

IMGP9978

青函連絡船もグリーン席があったのだそうで

なるほどシートピッチもリクライニングも宜しい感じ

昔ながらのフッカフカシートで外を見ると

青森駅は雪の中

例の名演歌のまんまなんですよね

阿久悠さんの作詞能力の高さに感動を覚えながら

聞いてました

現地で

津軽海峡・冬景色

 

IMGP9980

寝台です

毛布のたたみ方が独特です

 

IMGP9981

船長室

ここでも苦手なマネキン登場

ほんとにびっくりします

 

IMGP9982

もう一回船員室

 

IMGP9983

ブリッジから船首を望む

 

IMGP9984

なんだか今にも動き出しそう