たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

函館夜景「函館駅前」と函館駅

IMGP0863

函館駅前電停より

撮影してます

 

IMGP0864

暇だったのと

時間が9時過ぎてまして

飲食店がやっておらず

結局は写活に走っていました

 

IMGP0868

昨年8月に反対側の青森駅に行きましたが

その先にいかにも船着き場…ドックって言うんですかね?

貨車とか詰めそうな感じだったんですけど

函館駅もこのカーブの先に青函連絡船につながっていたであろう

感じを残していますね

ところで…一見するとキハ40系ですが

よく見ると先頭車にカメラが有ったり

 

IMGP0869

真ん中にはいかにも測定車チックな感じの車両が

マヤと書いてありましたが

調べたらマヤ35という軌道検測車でした

少々の停車の後

発車してゆきました

 

IMGP0870

普段、電車、新幹線、軽快気動車に乗ってきた

私にとって、タラコこと国鉄色のキハ40系は実に新鮮だったり

私は隣のJR北海道カラーのキハ40系に乗車します

森駅まで行く最終便です

 

 

DSC_0792

いざ乗車

…もうねTHIS IS昭和ですよ

一気にタイムスリップした気分

北海道仕様で二重窓というのもまた…

 

DSC01407

踊り子号で結構食べて

グランクラスでお弁当を食べたたのですが

いかんせんあの量なので

お腹が空きましたが

新函館北斗駅

泣けるほどコンビニもない

チェックインしてお腹に優しい状態で寝るか…

半ばあきらめてましたが

今回宿泊の東横イン

周辺にお店がないことを見越して

無料のカレーライスを提供していまして

あと残り2個

本当に助かりました

レンチンしてありがたく頂戴いたしました