たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

ちょっと懐かしい風景

20230902-DSC_1565

皆様、こんばんは

先日、通院で駅の近くを通ったのですが

ちょっと懐かしい?風景に出会ったので

 

20230902-DSC_1564

3年前に引退した

185系踊り子号が臨時列車として入って来ていました

 

20230902-DSC_1566

かつて、写真の伊東駅からお出かけに丁度いい

10時2分発の踊り子号が土日に限り出ていたんです

その時の発車ホームが写真の二番線だったんです

伊東駅二番線ホームは基本日中は入線はないのですが

珍しい光景

しかもこの風景はかれこれ5年ぶりくらいなのかな

 

20230902-DSC_1567

引き込み線にも珍客

横須賀線総武快速線用のE217系

余剰が出て置き場がない的な話が出てますが

伊東駅に来るとは

 

20230902-DSC_1568

踊り子号ですが

どうやら鉄ちゃんのイベント貸し切り電車だった模様

伊東駅で皆降りてきて

嬉々として写真を撮っておりました

…まあ自分も入場券を買って参戦したわけですが

おまけの方向幕

固着してしまって回した時に剥がれてしまったようです