たーぼぅ’S BLOG Kitchen Ver.Ⅱ

ココログよりのお引越しです。写真とドライブを趣味としています。住所柄、温泉等もご紹介して行けたらと思います。何卒よろしくお願い致します。カメラはPENTAXK-70にSIGMAの30mmF1.4 Artレンズ、SIGMAの17-50mmF2.8 を使って居ます。

藤の花が咲く広場②



20230424-IMGP8728

ここはその名の通り

「藤の広場」

 

 

20230424-IMGP8729

かつてここには市役所が置かれていました

当時は役所には冷房が無かったそうで(!)

結構経ちますが

山の方に移転した後に整備されました

 

20230424-IMGP8730

昔は見向きもしなかったですが

今はきれいなものです

 

20230424-IMGP8731

この後、母が不意に

「そいえば、昨日この近所で火事があったのよね」と

駐車場まで行く道中でその場所を通りました

時計店から出火し以前TVで出ていたお惣菜屋さんと更に隣の蕎麦屋さんを焼く火事でした…

火事って全財産が失われてしまうので

ほんとに怖いです

また、原因が漏電とのことで

暖房器具ではないということも一つですね

おっかないです

news.yahoo.co.jp

 

DSC_1248

帰りは市役所のカフェで一服して帰宅しました